SSブログ
前の5件 | -

近況 [日記]

皆様、ご無沙汰しております。

今の子、マロ。もうすぐ1歳の男の子です。

毎日、元気いっぱい。
彼がいるだけで、幸せな気持ちになります。
ワキャキャ遊んでいても、スピスピ寝ている姿を見ていても
幸せです。

マロパパしゃんも、朝のお散歩頑張ってます。

ワタシは胃潰瘍で入院したりもしましたが、元気にしております。
皆様もお身体お大事に。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しい家族 [日記]

昨年はハッピーがいなくなり…ツラい日々でした。

それでも、やはりワンコを新しい家族に迎え入れました。
ハッピーという灯りが消えた後に、
我が家に再び明るさをもたらしてくれています。

またこの子の一生涯、家族として共に生きていきます。

その名の通りに・・・ [ハッピー]

ハッピーの名の通り、家族そして周りの人たちを幸せにしてくれたハッピー。

12才逝ってしまいました。

この1ヶ月半ほど病院に通い、頑張りました。

最初にとても危険な状態と診断され、
時には寝たきり状態にもなり、
最後は毎日の点滴と注射でもっていたような・・・

親にも通院をお願いし、今日は父を休ませるためにお留守番を頼んで
病院に向かう途中で、逝ってしまいました。

獣医の先生にも、ホント良くここまで頑張った、と撫でてもらいました。

どれだけ彼女のおかげでハッピーな気持ちになった事でしょう。

この1ヶ月半も、もう少し一緒にいよう、という私の願いを叶えてくれたものだと思います。

よく頑張ってくれたね、ありがとう。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

1年振りでございます [日記]

お久しぶりです。
約1年振りとなりますが、皆様変わらずにお過ごしでしょうか?

ワタシは何の変わりもございません。

この1年ブログとは離れておりましたが、
またチマチマと再開出来れば、と思っております。

ゆったりと、無理のないようにしてまいります。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残念な事 [葬儀のお仕事]

以前にも同ような事を書いたようですが・・・。

あれから我が社も所帯が大きくなり、人の組み合わせがNGという事が、
多くなったような気がします。
ワタシの耳にも悪い噂は、聞こえてきます。

ワタシもすっかり古株のようで、特にNGな人間はおりませんが。
NG出されてるかも知れないけど(笑)

お式を円滑に進めるには、同僚の信頼関係も大事な要素だと思います。

イジメのようなものなら、見つけて一言、言ってやる!!と思うのですが、
そういう事が出来る人間は、絶対尻尾を出さない。
ワタシの目の前では、やらない。

やられている人間からすると「どんべえさんがいれば、絶対やりませんよ~」という事らしい。
ふぅ~ん。そうか。人を見て判断するんだな。

ところがっ!
見つけちゃった!!

理不尽な事を新人に文句言ってるのを。
新人の今やるべき仕事は別の事。

思わず「それ違うよねっ!今、それをやるべきではないし」

それが気に入らなかったのか、その後の口調もなんだそりゃ?ってなもので
これかぁ~皆泣かされるのは。

・・・納得。

一緒に仕事をしたくない、と思われるのは悲しい事ですぞ。
理不尽な文句を言った彼女の、新人時代を知っているだけに残念な事でもあります。
うん。残念な事。

どうか、彼女が気付きますように。
一生懸命仕事を覚えていた彼女に戻りますように。

自分も気をつけなきゃな・・・。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。