SSブログ

ひげじぃ、ありがとう [葬儀のお仕事]

愛すべき『ひげじぃ』が逝ってしまった・・・。

今日はひげじぃと同じ宗派のご住職とお会いしました。

すると、ワタシの顔を見るなり「・・・・寺さん、亡くなったんだよね」と。

「えっ?」と思わず、聞き返してしまいました。

今朝、亡くなったそうです。
ショックで言葉が続きませんでした。

お孫さんが一人前になるまで、元気でいると約束したのに。

何の彗星だったか忘れてしまったが、
次に見られる彗星の年まで生きると仰っていたのに。
次に見られる時は、100歳になるわ、と笑っていたのに。

あんな話をした、こんな話をした、と思い出すばかりです。

またあの笑顔の「まだ、生きとるぞぉ~」を聞きたいです。

ひげじぃ、まだそこにいる?
もっと話したい事あったのに。

ありがとう、ありがとう、ひげじぃ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 4

mistta

今晩は。
惜しい方を亡くされましたね。お悔やみ申し上げます。
by mistta (2011-11-04 19:59) 

どんべえ

>misttaさん、こんばんは。
お骨になる前に、会ってきました。今までと変わらない、安らかなお顔でした。
檀家総代の方がいらしていて、「穏やかで、いい住職だったよなぁ~」と仰っていました。
多分、聞いてると思って、「ありがとう」を言ってきました。
by どんべえ (2011-11-07 21:16) 

natsu

佳人薄命というのでしょうか・・・。
この震災でご心労も多かったのかもしれませんね。
ご冥福を心からお祈りいたします。
by natsu (2011-11-09 03:34) 

どんべえ

>natsuさん、本当に残念でなりません。
まだ、ひょっこり顔を出しそうで・・・。
by どんべえ (2011-11-09 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

500円玉貯金癌日記開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。