SSブログ

癌晴れ [葬儀のお仕事]

今日は友引。午前中はゆっくり。

さて、ワタシが仕事でお世話になっている方。
なまり言葉を話し、冗談好き。見た目には似合わないくらい細かな事に気付くTさん。

先月、調子が悪く、胃カメラ飲みに行くので、休むと仰ってました。

そして・・・癌が見つかったそうです。

そこからはTさんがよくしていた事を忘れないようにやってきました。

手術は今月。
先日、久しぶりに元気な顔を見ました。

「早く復帰してきてね~」
「そう簡単に戻れるわけなかっぺ。ガンバコ用意しとけ~」

本人はいたって明るくしておりました。
ガンバコとは・・・この地域で言う古い言い方でして
お棺の事です。

職業柄の冗談・・・。
多くの死と向き合ってきたからこその、ある意志を感じました。

くしくも、歌舞伎俳優 中村勘三郎さんが亡くなり、
ご遺族も「癌晴ってきた」という言葉を使われておりましたね。
ご本人もご家族もこの言葉を使ってきたようです。

「癌を晴らす」

Tさん、癌晴れ!待ってます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

mistta

今日は。癌に関する医学は進歩しています。きっと、癌晴れるでしょう。
by mistta (2012-12-08 09:54) 

mistta

新年おめでとうございます。
どんべえさんにとって、良い一年になりますように。
by mistta (2013-01-03 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

成田国際空港山梨へ 富士山撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。