SSブログ

お寺はお金持ち? [葬儀のお仕事]

年末の話なのですが、フト思い出して書いてみます。

とあるお寺に泥棒が入ったそうで、
その時のご住職方の会話が、面白かったので。
------------------------------
住職1 「○○寺に泥棒が入ったらしいんですよ」

住職2 「へぇ~、いくら盗られたの?」

住職1 「一千万円近くあったらしいよ」

住職2 「そんなに!!・・・というかそんなに持ってるの?」

住職1 「そうだよね、困っちゃうよねぇ。どこのお寺にも、そんなに持ってると思われるのは。
     ウチ、そんなお金持ってないよ」

住職2 「どんべえさん、○○寺知ってる?」

ワタシ 「いえ、存じ上げませんが。何にせよ、罰当たりな行為ですね」

住職1 「あそこ、すごい立派なんだよぉ~」

住職2 「ウチも泥棒入ったら、『これだけしかないのか』って言われちゃうよなぁ。。」

3 人 <笑>
------------------------------
心配するのはそっちかい!・・ってツッコミたくなる会話でした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

mistta

今晩は。ほのぼのとした気持ちになりました。
by mistta (2013-05-03 21:44) 

どんべえ

>misttaさん、こんばんは。気さくなご住職とは、
こんな会話もしています。

by どんべえ (2013-05-04 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初田植えがっかり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。