SSブログ

長野へ<会いたい人に会う旅> [お出かけ日記]

明日は、母の日です。

ある日、母が「姉が生きているうちに、会いにいきたい」と言い始めました。

そう思った時に、行動しないと悔いが残るに違いありません。

では、会いに行こうではないかっ!と行ってきました。

母の日ですし、今年のプレゼントは『長野行き』という事で。

伯母にも無事に会えました。
もう寝たきりの状態になってはいますが、ワタシの事も分かってくれて、
母との再会も涙を流して喜んでくれました。

善光寺へと足を伸ばしました。
善光寺.jpg
善光寺って、無宗派なんですね。
なんだか不思議です。

色々と調べてみたい事ばかりの、奥の深いお寺でございました。


帰りの我が家のお土産は

峠の釜めし <おぎのや>さんの釜飯。
釜飯.jpg
何度食べても飽きません。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

mistta

今晩は。
素敵なプレゼントです。お母様も喜ばれて
良かったですね。

釜飯は普遍的な良さが有りますね。
by mistta (2013-05-11 23:34) 

どんべえ

>misttaさん、こんばんは。ありがとうございます。
日帰りでしたが、母にとっては久しぶりの里帰りでした。

いつもとは違う母の日となりました。

釜飯はペロッと食べてしまいました~。
by どんべえ (2013-05-12 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がっかり勇気を出してみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。