SSブログ

勇気を出してみた [葬儀のお仕事]

以前から見かける彼女。

きっと同級生だろうなぁ・・と思っていた彼女が遺族で来ていました。
高校の時から変わらない容姿。

同じクラスだったけれど、高校生時代すごく仲が良かったわけでもなく。

彼女は明るくてクラスの中心的存在。
 同窓会の幹事もやったりしています。
ワタシは、地味で何事も消極的。

ワタシの事は覚えてないだろうなぁ、なんて思っていました。

ましてや、身内を亡くされて悲しい時にしか、再会しないワタシたち。
いつも声をかけようか、迷っておりました。

今日は勇気を出して、式が終わってから、声をかけてみました。

「○○ちゃんだよね?」
「どんべえさんだよね?いつも仕事してる時だから声かけてもいいか迷ってたんだ」

・・と言ってなぜか手を握っていました。

!!なんと彼女も分かっていたんだ!!

連絡先を交換しました。
ワタシは同窓会は1回しか行った事がありません。

引っ越しばかりしていたので、卒業してから会う事って1人くらいしかいないし。

なんだかドキドキします。

ささやかな勇気だけど、声をかけて良かった。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

mistta

おはようございます。
その以前の戸惑い、そして勇気を出して良かったと
思われていること、よくわかります。
良かったですね。
by mistta (2013-05-14 09:00) 

どんべえ

>misttaさん、以前の職場の方からはよく声をかけていただくのですが・・同級生となると20年以上前となるので、かなり躊躇しました。
どこかのお店でバッタリなら良いのですが・・
でも、本当に声をかけてみてよかったデス。
by どんべえ (2013-05-14 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長野へ<会いたい人に会う旅>ご縁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。