SSブログ

ご縁 [葬儀のお仕事]

例年の5月はさほど忙しくない時期ですが、
今年はなぜか大波乱。非常に忙しい5月となっています。

葬儀社さんにも色々ありますが、
ワタシの行くホールでは、霊柩車やマイクロバスは外注していたりします。
あっ、もちろんワタシも外注されております。

(もちろん、自社で所有している葬儀社さんもいらっしゃいますが)

今回のご葬儀のご親族様に、なじみの方が。

霊柩車のドライバーさん。

このお方、ワタシの知ってる限りで、一番好きなドライバーさんです。
身のこなし、人当り、言葉遣い。紳士的な方です。

いつも、今日の霊柩車は何人乗れるのかな?と思って、
外を見ていると、ワタシが思ってる事を察知して、
外から、指で一人なら1、と教えてくれます。

このお方。実は、ワタシのばぁちゃんの葬儀の時にお世話になりました。
まさか、その方のお身内のご葬儀をお手伝いするとは思いませんでした。

ん~。なにかご縁があるのでしょうか。

しかも、「あのお寺でのご葬儀から、どれくらい経ちましたか?5年くらいですかね」と
ばぁちゃんの時の事も覚えていただいていて、感激しました。

今回、ワタシは良い仕事を出来たでしょうか。

生きている限り、人とのご縁は巡り巡って、つながるものではないか、
そう思わずにはいられない日でした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

mistta

今晩は。人との縁。大事にしたいです。
自分のためにも。人のためにも。
by mistta (2013-05-25 21:48) 

どんべえ

>misttaさん、こんばんは。
目には見えない大切なものですね。
by どんべえ (2013-05-26 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勇気を出してみた幸福の空豆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。