SSブログ

同級生っていいな [葬儀のお仕事]

同級生とか、本当はずっと無縁のものだと思っていました。

ところが、今日は同級生に声をかけられました。
「どんべえさんだよね?俺、覚えてる?」

えっと、ちょっと太った感じはありますが、覚えてますよ。
クラスメイトですよね。

当家名もそのままですよね。

ワタシ、この地元でクラスメイトと呼べるのは高校の同級生しかないので
こうして同級生と会うって慣れていないので、恥ずかしい。

小学校、中学校は転校しているし。

以前に勇気を出して声をかけた同級生、喪主を務めた同級生。

悲しい場での再会だけど、やはり声をかけてもらえるのは嬉しいです。

葬儀の場に出る機会が増えるようになる年頃になったという事だよね、
とお互いに話ながら・・・。

父もそうだけど、この辺りでは、じぃちゃんばぁちゃんになっても
同級生の絆が強い。

ワタシはこんなに時が経っても、同級生の繋がりがあるんだ、と
いつも感心していました。

何十年も経っても・・・。

無縁のものと思っていたけど、
同級生の再会ってやっぱりいいな、
同級生が近くにいっぱいいる人って羨ましいな、と思ってしまいました。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 2

mistta

今日は。人との繋がりを感じる。
同級生との再会には、そういった喜びを感じます。
by mistta (2014-02-01 09:58) 

どんべえ

>misttaさん、こんばんは。今までにないくすぐったさを感じております。
ホント喜ばしい席ならまた格別なのでしょうけど・・。
by どんべえ (2014-02-01 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

餅焼き残念な事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。