SSブログ

警察24時 [葬儀のお仕事]

たまたま『警察24時~』みたいな番組が放送されているのをチラっと見たりしました。

・・・と思い出しました。

喪主さんが刑事さんという事でした。

「捜イチの刑事さんだよ」と、どなたかが教えてくれました。

捜査一課の刑事さん。
なるほど。会葬に来られた上司様の眼光も鋭いわけだね。

捜査一課は強盗、殺人、放火、誘拐など
捜査二課は詐欺、横領、背任、選挙違反など
捜査三課は窃盗、スリなど
捜査四課は暴力団担当の事件

最近は捜査四課ではなく、組織犯罪対策課というのが多いのですかね。
昔はマル暴と言われた(今でも言うのか・・・)

この組織犯罪対策課の現役刑事さんの葬儀を担当した時は、

正直、見た目みなさん、コワいんですけどぉ~
・・・という強面揃いだったのを記憶しております。
そんなコワモテな方が、ホロりと涙するのも切ないものです。

家族を想うのと同じように、市民を思っていてくれている警察。
(・・・と、信じたい。信じている。)

<安全安心な暮らし>を支えてくれている事に感謝します。

あと警察官・自衛官の方たちはお辞儀の仕方に特徴があるので、
分かりやすいかも。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 1

mistta

今晩は。警察の方と言えど、肉親の死はさぞかし
辛いことでしょう。
by mistta (2013-09-22 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。