SSブログ

新しい顔 [葬儀のお仕事]

東京都知事も変わりますなぁ。
今年はワタシの住んでいる所では市長が変わりました。

地元の選挙が終わると、当選した方のお名前とお顔をワタシはチェックします。
まぁ、予習ですね。

議員バッジをつけていれば、すぐに分かりますが・・・
ワタシの地元の市議は、葬儀の場では、あまり前に出ない。
議員バッジも外してくるぐらい。
だから顔を覚えておかないと。。

場所・人によっては「どぉ~だぁ」と言わんばかりの所もありますが。

先日、
「この方、見たことがある。バッジつけてる。誰だ?」
ん~。。受付で香典袋の表書きをチラ見。

あっ!新しい市長かぁ~。。
「市長、前のお席におかけ下さい」と案内出来ました。

やはり予習は必要です。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 2

mistta

今日は。
本当に予習は必要ですね。
by mistta (2013-12-25 15:02) 

どんべえ

>misttaさん、こんばんは。
混雑していない時だったので、何とかなりましたが・・・。ツメが甘かったかも。
by どんべえ (2013-12-26 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大人たちに問う忘年会は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。